SONYがOculus Roft的なヴァーチャルリアリティヘッドセットを3/17発表!?

こんばんは、最近激務でblog更新もできない@medakamasterです。

水曜を過ぎると階段の上り下りすらきついです。


さて、先日この記事でPushしたOculus Riftですが、

誰もが思わず仰け反り返る、Oculus Riftの破壊的なリアリティ。 - Make Innovation!!


どうやらSONYがOculus Roft競合となるヴァーチャルリアリティヘッドセットを3/17に発表するそうです。

Report: Sony's PS4 virtual reality headset to be announced in March - GameSpot

Sony will officially announce its PlayStation 4 virtual reality headset during the 2014 Game Developers Conference in San Francisco, a source told TechRadar today. The show opens on March 17 and GameSpot will be in attendance.

OculusRiftの正式発売まではまだ数ヶ月から1年かかるとみられるこの時期の発表。

SONY、素早い!

楽しみです。

SONYが出すのでPS4にも繋がると思いますが、これが実現するとゲームの用途、PS4の用途が変わりうる気がします。

たぶんパリとかフィレンツェを歩き回るだけでも相当楽しいと思います。




まあ、この件に関する妻からのコメントは、「うわっなにこれ、こんなのつけたら離婚するから」でしたが・・・。

果たして、このヘッドセットに妻の価値観を変えるほどの力はあるのか。

そして家族の前でゴーグルつけてゲーム、テレビを見るという不自然極まりない風習が根付く原動力になり得るのでしょうか。



http://www.flickr.com/photos/35703177@N00/8496914135
photo by The U.S. Army