2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

苦手なプレゼンを一夜漬けでまともに仕上げる方法

先週数日、そこそこ激務の傍ら、必死に時間を見つけて別業務のプレゼンの準備をしていました。 練習しないとぼろぼろになる私のプレゼンですが、練習すると自信たっぷりに話せるようになります。 最近、練習のコツがわかってきたのでメモしておきます。 基本…

木工DIY開始! 小さなキャスター付き棚!

DIY

DIYを始めることにしました。 好きなデザイン、好きな大きさの棚を作るためです。 まずは四角い形の簡単なものから作っていこうと思います。 昨年末から必要なものを調べて、道具を集めて、板を集めて、まず作成したのはこちら。 雑誌を立てておく四角い棚。…

タイムズカーシェアリングの低コストオペレーションが好き

私はタイムズのカーシェアサービス「CarPlus」を使っています。 理由は、レンタカーより安く、フレキシブルに車が使えるからです。レジャーの自由度が上がります。そして、オペレーション設計の細かな仕組みが好きです。どんな場面かで便利かは他のサイトに…

blog統合しました。

当初、長文のまじめなテーマを絞った内容と、単文のカジュアル、雑多な内容でblogを分けていましたが、境界が曖昧だったり、長文側のハードルがどんどん上がって記事が書けなくなったので、統合することにしました。 それに伴い、blog名も「Walk Straight?」…

カフィアライム餃子は、エスニック好きにはたまらない味と香り!

カフィアライム、またの名をコブミカン、プルット、スワンギ、マクルード・ライムとも呼ばれます。 コブミカン - Wikipedia マスコット 袋入 コブミカン/カフィアライム 1g出版社/メーカー: マスコットフーズメディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見る …