2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone 5S のバッテリーを無料で新品交換してもらえた話

しばらく使っていたiPhoneのバッテリーが摩耗していたのですが、交換してもらえた話です。 さらに今回は、バッテリー交換のために本体丸ごと交換してくれたため、iPhone全体が新品になりました。 交換前の利用状況 私はiPhone5s を使っているのですが、2年弱…

Synology NAS DS215j の消費電力

Webに情報がなかったので、記録がてら。 台湾が誇る世界的NASメーカーSynologyのDS215jの消費電力です。 最新モデルのDS216jも、スペックがだいたい同じなので、近い数値になるのでは無いかと思います。 NAS : Synology NAS DS215j 搭載HDD : SEAGATE ST20…

Fitbit, Garmin, Jawbone等の製品に潜むセキュリティリスク

先週、こんな記事を見かけました。 japanese.engadget.com 調査対象となったのは、Apple Watch、Basis Peak、Fitbit Charge HR、Garmin Vivosmart、Jawbone UP 2、Mio Fuse、Withings Pulse O2 の8機種。 報告によれば、このうち7機種で通常使用中に継続的に…

ミラーレスカメラは電子シャッター付きがおすすめ

最近は、使える電子シャッターを搭載したカメラが増えているようなので、カメラを追加で買おうと物色しています。 スナップ写真に最適な RX100のいい点と限界 私は日常のスナップを写真に納めるのが好きで、これをメインで使っています。 SONY デジタルカメ…

洗濯機は、センサーを1個追加したらもっと売れると思います

洗濯機に、このセンサーをつけてほしい。

日本でのiPhoneシェアは本当に下がっているのか?

この記事を読みました。 b.hatena.ne.jp iPhoneの販売台数は落ちているけど、Androidも下がってるのでは? と感じたので、AndroidとiOSの販売台数シェアの最新値を調べてみました。 どうやらKantarという会社が世界主要市場のシェアを調べているらしいです。…